港区、秀和青南レジデンスのリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

南青山 vol.3 | リビングから南青山の美しい街並みと緑を望む贅沢な空間

SOLDOUT
物件名
秀和青南レジデンス
価格
SOLD
専有面積
62.50m2  (18.91坪)
所在地
港区南青山4丁目

都市の憧れ・表参道に暮らす。ハイセンスであり
ながら、穏やかな空気に包まれる周辺環境。

1

「Renova南青山Vol.3(秀和青南レジデンス)」は、トレンド最先端の中心地「表参道」に立地。東京メトロ銀座線・表参道駅はご存知のように、渋谷まで3分、赤坂まで5分、銀座まで14分と、申し分のないアクセスです。マンションまでは徒歩約7分。A4出口を上がると目の前は、古くから「御幸通り」と称される、別名「フロムファースト通り」。コムデギャルソン、PRADA、カルティエ、モンクレールなど、ハイブランドの旗艦店が立ち並びます。

目にも楽しい華やかなショッピングストリートを1本裏手に入り、青南小学校の裏手にあたる場所に「Renova南青山Vol.3」があります。周囲は低層の高級マンションや戸建てが並ぶ閑静な住宅街で、暮らし適したとても落ち着いた周辺環境です。また、徒歩5分ほどの場所には、日本の古美術品がコレクションされている根津美術館も。トレンドばかりでなく、文化の薫りを感じる環境もさらに表参道・南青山エリアの魅力を高めています。

絵本に出てくるような、お城のような佇まい。
バルコニーから広がる、南青山の美しい街並。

2

ちょっとした“白亜の城”を思わせる存在感のある外観。秀和レジデンスには珍しい赤い搭屋に装飾性のある黒の門扉、広場のようなアプローチに施されたモザイクタイルが、まるで絵本の世界に踏み入れたような気持ちにしてくれます。吹き抜けのエントランスには赤い絨毯が敷かれ、シャンデリアやステンドグラスも味わい深い雰囲気です。お部屋は8階建ての6階になり、バルコニーから南青山の穏やかで洗練された景色が見渡せます。

女性のお一人住まいを想定してリノベーションをした室内は、収納力に気を配りました。まず、玄関周辺の収納力を大幅にUP。鍵などを置くのに便利な棚の下は、職人さんのアイデアで「傘かけ収納」を造作。保管場所に悩むレインブーツなども収納できて、とても便利。続いて廊下壁面には3面の収納棚を設置。ついつい増えてしまう靴も十分に収納することが可能です。寝室のウォークインクローゼットは奥行きをたっぷり取ったうれしい大容量です。

インテリア性を高める、ドーンパープルの壁。

3

キッチン&ダイニングとリビングルームの間には構造上触ることの出来ない躯体壁があり、圧迫感のある“やっかいモノ”でした。今回、その壁にタモの集成材で飾り棚を造作し、さらにドーンパープル色にペイントすることで空間をチャーミングに演出。寝室のワークスペースの壁も同色に合わせて、パリのアパルトマンのような雰囲気が生まれました。スタイリッシュなキッチンにも棚とニッチを設けました。ステンレス・木・塗装された壁を組み合わせることでエッジを効かせています。広々と作業しやすいキッチンの足元には、ホワイト×ネイビーのタイルをプラスし、キッチンに明るさを添えました。

ホテル仕様のサニタリーに、
ドイツ製「AEG社」の洗濯機をビルトイン。

4

サニタリーは視線が抜ける、海外のホテルのような明るく開放感のある空間を意識して創りました。洗面の壁面は、クールなモルタル金鏝仕上げに。バスルームには清潔感のあるグレータイルを採用。バスタブのエプロンにもドーンパープルのボーダーでアクセントをつけ、テンパーガラスのドアがさらに高級感に磨きをかけています。洗面カウンターは温かみのあるパインの集成材をチョイス。ミラーキャビネットは女性の方も使いやすいように通常の高さより低めに設置し、手元だけ明かりが欲しい時などに便利なLED照明もつけました。 さらに、洗面台の下部にはドイツのプレミアムブランド「AEG洗濯機」をビルトイン。隅々までこだわって、サニタリーもリビングや寝室同様、心から寛げるお気に入りの場所になるように手がけました。

間取り
物件名 秀和青南レジデンス 総戸数 76戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(常駐)
所在地 港区南青山4丁目 管理費/月額 11,300円
間取り 1LDK 修繕積立金/月額 11,300円
築年月 1968/3 その他月額費用
建物構造 鉄筋コンクリート造 引渡時期 即可
専有面積 62.50m2  (18.91坪) 土地権利 所有権
所在階 6階 取引態様 売主
バルコニー面積 m2 駐車場 空有(2014年11月現在)
ペット 不可 この物件のお知らせ
最寄駅

東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩7分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る