港区、GSハイム南青山のリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

南青山 vol.4 | 磨きをかけた昭和のヴィンテージモダン

SOLDOUT
物件名
GSハイム南青山
価格
SOLD
専有面積
64.01m2  (19.36坪)
所在地
港区南青山7丁目

南青山の豊かな緑に囲まれながら、
上質な都心ライフを叶えるヴィンテージマンション。

1

「Renova南青山Vol.4(GSハイム南青山)」は、南青山7丁目に立地する高級感漂うヴィンテージマンション。「表参道」駅から徒歩約11分。プラダやカルティエなど、ハイブランドの旗艦店が立ち並ぶ華やかなショッピングストリートを越えて根津美術館の緩やかな坂を下ると「Renova南青山Vol.4」がその存在感と共に現れます。骨董通りの近くでありながら、周辺は緑豊かな閑静な高級住宅街。暮らしに適したとても落ち着いた環境です。

この南青山7丁目付近は、昨年の都市計画道路(補助5号線)の開通により、表参道駅からの距離感と車移動での利便性も高まりました。乃木坂・赤坂まで10分とかからず、アクセスもさらに向上した地域です。そして、古き良き商店街の面影を残す「日赤通り商栄会」は徒歩圏内。和菓子の老舗店から薬局、カフェなど生活に欠かせないお店の他、ミシュランガイドに紹介されているイタリア料理店、フランス料理店など特筆すべきお店が点在している魅力あふれる商店街です。

安らぎを感じる存在感と新しさの中に、優しい温もり 。

2

悠々と佇むマンション外観は、重厚なレンガタイル貼り。カーペット敷のエントランスロビーは、まるで格式高いホテルを思わせます。流行のタワーマンションのような煌びやかさではなく、何か大きなものに守れているような、普遍的な安らぎを感じる邸宅です。そんな「Renova南青山Vol.4」をリノベーションするにあたり、建物本来の持ち味を大きく変えることなく、新しいデザインで、ここに住まうお客様がインテリアなどイメージしやすい空間をテーマに創り上げました。

玄関を上がると足元から頭上まで、優しい温かみを感じられるのは、無垢の木の温もり。ヴィンテージマンションの優雅な佇まいから違和感なくお部屋に入っていけるよう、フロア床だけではなく、天井にも無垢の羽目板仕上げを施しました。そして、廊下壁面にはインテリアの一部にもなる表情豊かなブリックタイルを貼付け、ここから早くも優雅な空間を予感させます。少々男性好みの味付けかも知れませんが、納得の仕上がりです。

緑や光を採り入れながら
何もかも、大人の住まいにふさわしく。

3

玄関からリビングルームまでの空間は、リビングドアの代わりに取り付けたルーバーによりプライバシーを守りながら開放感をもたらし、空間のデザインアクセントにもなっています。マンションの弱点でもあるリビングを横切る梁には棚としても機能する板を張付ける事で、デザイン性を高めました。また梁と壁の隙間には「見せる収納棚」を配置し、デットスペースも有効的にお使い頂けるようにいたしました。
キッチンの袖壁には強化ガラスのパーテションを採用、視線と光が抜けるように工夫をしました。キッチンはホワイトを基調にブラックで引き締めた大人のデザインに。最新のシステムキッチンは4口ドロップインコンロを採用、デザイン性にも優れ、日々の料理をとことん楽しんで頂けます。

リビングダイニングと続く洋室は、スライド式ドアを採用しプライベートスペースとしての配慮もしています。敷地の庭を望める静かなお部屋なので、日中からお休みになるまで、落ち着いてお過ごし頂けます。
バスルーム〜洗面室〜トイレは、一体感と開放感のある空間に。バスルーム扉はテンパーガラスドアを用いることで、高級感と視覚に広がりを生む効果をもたらしています。「お洒落だけど抵抗がある」というお客様には、すりガラスシートを張ることも可能です。のでご安心ください。洗面はドイツ製の洗面ボール、水栓はイタリア製をチョイスし、見た目にも美しく細部にまでこだわりを追求しました。“暮らしながら、高級ホテルで過ごすバスタイムが味わえるように”との思いで設計した、大人の暮らしが満たされる特別な空間に仕上がりました。

間取り
物件名 GSハイム南青山 総戸数 19戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(日勤)
所在地 港区南青山7丁目 管理費/月額 22,200円
間取り 2LDK 修繕積立金/月額 16,650円
築年月 1978/8 その他月額費用
建物構造 鉄筋コンクリート造 引渡時期 即可
専有面積 64.01m2  (19.36坪) 土地権利 所有権
所在階 3階 取引態様 売主
バルコニー面積 8.9m2 駐車場
ペット 不可 この物件のお知らせ
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩11分
JR山手線 恵比寿駅 徒歩16分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る