逗子、逗子マリーナ1号棟のリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

逗子 vol.3 | 週末、自分らしく湘南を楽しむ極上のリゾート空間

SOLDOUT
物件名
逗子マリーナ1号棟
価格
SOLD
専有面積
89.77m2  (27.16坪)
所在地
逗子市小坪5丁目

憧れをその手に 逗子マリーナとは

1

その歴史は1970年代にさかのぼります。かつて、日本各地のリゾート開発を数多く手がけたセゾングループ系列の中核企業のひとつ、西洋環境開発は、逗子市小坪に共有会員制の宿泊施設を作りました。それが逗子マリーナです。
地中海のリゾート地をイメージした逗子マリーナは、都心から車で約1時間でアクセス可能。

湘南の海や江ノ島や富士山が一望できる敷地内はボーリング場、パームツリーロードやレストラン等まさに海外リゾートのようなロケーション。当時は多くの若者に強い憧れを抱かせるスポットでした。冬は苗場、夏は逗子マリーナでコンサートを開催する松任谷由実の存在も、憧れをよりいっそう強くする理由の一つでした。

八幡山 | デザインと使い良さを兼ね備えた部屋

なによりの価値はバルコニーでわかる

2

時代はかわり、管理会社の変更にともない、別荘専用であったこの逗子マリーナも居住権が認められるようになり、住所登録が可能となりました。敷地内に9棟ある建物のなかで、今回ご用意する1号棟は一番の眺望を誇ります。
この、“憧れの地”にふさわしい住まいを創り上げるため、ロイズアセットのリノベーションは、細部まで、海に暮らす、海で過ごす人々への配慮を万全に行いました。

まずは、バルコニーへお越しください。棟の先に建物は無く青い相模湾が広がっています。お天気のいい日は江ノ島、富士山も眺められ、夏には鎌倉や逗子の花火大会も鑑賞できます。

日常を非日常に。リゾートホテルのように

3

都心から近いリゾート地として開発された逗子マリーナをより深く堪能いただくため、細部までこだわったリノベーションがスタートしました。

リビングには無垢のパイン材を使った羽目板天井、空調効率を配慮したシーリングファンを設置したことでいい雰囲気が出ています。サイドのエアコンの目隠しに使用したのは、南国の建物の外壁などに使われている花ブロック。ブロックの透かし模様を通して注ぐ光は南国の風情を感じさせてくれます。

キッチンも、海を見ながら作業ができるように対面カウンターを新しく造作しました。ヤシ柄のアクセントクロスとタイル仕上げのカップボードが、さらにリゾート感を醸し出します。

海を存分に愉しむために

4

マリンリゾートを十二分に堪能いただくため、使い勝手にも工夫を施しました。玄関横にはサーブボードやロードバイク等もガンガンおける大型収納を設置。また、マリンスポーツや海水浴から帰られたときは部屋にあがることなく玄関からバスルームへアクセス可能になっています。

絶好のサーフスポットと、マリンスポーツ好きの人から評価が高い“カブネ”は、逗子マリーナからも程近い場所にあります。お部屋からも波の状態がよく見えます。部屋でゆっくりとくつろぎつつ、タイミングをはかって海に出かける。そんな過ごし方はいかがですか。

間取り
物件名 逗子マリーナ1号棟 総戸数 137戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(日勤)
所在地 逗子市小坪5丁目 管理費/月額 27,090円
間取り 2LDK 修繕積立金/月額 7,900円
築年月 1976/5 その他月額費用
建物構造 鉄筋コンクリート 引渡時期 完成後即可
専有面積 89.77m2  (27.16坪) 土地権利 所有権
所在階 4階 取引態様 売主
バルコニー面積 8.34m2 駐車場 オーナーズカードにて駐車可 月額5,000円 (※空車時)
ペット 不可 この物件のお知らせ
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅 バス13分リビエラ逗子マリーナ前停歩2分
湘南新宿ライン 鎌倉駅 徒歩1分 バス13分リビエラ逗子マリーナ前停歩2分
江ノ島電鉄 鎌倉駅 徒歩1分 バス13分リビエラ逗子マリーナ前停歩2分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る