港区、ベルテ南青山Ⅰのリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

南青山 vol.5 | 一直線に貫く廊下が奥行きをもたらす住まい。

SOLDOUT
物件名
ベルテ南青山Ⅰ
価格
SOLD
専有面積
106.50m2  (32.22坪)
所在地
港区南青山4丁目

外苑西通りに重厚感のある佇まい。
今に継承される、価値あるヴィンテージ。

1

「Renova南青山Vol.5(ベルテ南青山)」完成しました。この地域は80年代半ばに到来した不動産バブルによって、10億円を超えるスーパー億ションや大規模マンションが次々と誕生しました。それらは“ヴィンテージ”として今に継承され、重厚感のあるタイルを身に纏い、高品質な素材をふんだんに使用したラグジュアリーなエントランスを備えているのが特徴です。「Renova南青山Vol.5」も、その一つ。私たちも分譲計画当時は驚くような価格設定がされていたことを覚えています。そして今、当時のコンセプトとは全く逆の発想で白を基調としたデザインにリノベーション。優しい表情の無垢の床材とシャープな輪郭を生み出す白の塗装壁。美しく癒される空間がまた一つ出来上がりました。

交通アクセスは東京メトロ銀座線「外苑前」駅から徒歩7分、銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」」駅から徒歩11分、千代田線「乃木坂」駅から徒歩12分。外苑西通りに佇み「アルテカベルテプラザ」を下層階に構え、イタリアの人気自転車「Bianchi(ビアンキ)」など、洒落たテナントが入っています。近くにスーパー「大丸ピーコック」もあるので、お買い物も便利。外苑西通りでありながら周辺環境も落ち着いており、少し歩くと「青山公園」もあります。

ファーストインプレッションは、「リゾート地の五つ星ホテル」。

2

外観は南青山のヴィンテージマンションに相応しい重厚なタイル貼りに、柔らかな曲線を描くフォルムが優雅さを感じさせます。ゆとりあるラウンジスペースに御影石張りの高級感のある上質なエントランスロビーが、居住者や訪問者を出迎えます。管理面も行き届き、外出中に届いた荷物を一時保管できる宅配ボックスをはじめ、駐車場、駐輪場も完備しています。

重厚感に包まれながら502号室のドアを開けると、目の前に木製ルーバーの温もりが広がり、帰宅時の安らぎを瞬時に感じることでしょう。ここは、あえて壁面ではなく、光と空間の広がりを生み出すルーバーを造作しました。木製ルーバーの足元には無垢の床材、それらを囲む白の塗装壁がワンランク上の癒しと洗練された空間を作り出しています。その印象は、箱根や軽井沢あたりのリゾートホテルを想い起こす、そんな落ち着きのある空間です。

明るく、安らぎながらも感性が刺激される空間づくり。

3

「とにかく明るくて広い。落ち着く」。そんな気持ちや言葉が、廊下を歩き出す瞬間から自然に出てくる空間です。3LDKのどの空間にいても、そしてバスルームやサニタリーにいたるまで、その気持ちが持てるように細部にまで美意識を宿しました。例えば、2部屋の主寝室の入口床には無垢床×ダークグレータイルのコンビネーションをあしらい、ちょっとした遊び心を。廊下コーナーには、造作棚や大型のフラワーベースや観葉植物を置けるインテリアスペースを設け、まるでホテルの廊下のように。暮らしの中で感性を豊かに楽しめる住まいづくりを心がけました。

そんな気持ち良く楽しい心地で廊下を歩いた先には、開放感一杯のリビングが広がります。窓数も多く取ってあり、南西・南東角部屋で明るく風通しも十分。窓からは東京タワーが望めます。ダイニングスペースには、壁面いっぱいに棚を造作。食器や書籍、あらゆるものを大容量で収納できます。

美意識と安らぎを両立させた、
サニタリー空間。

4

キッチンは床と壁面にグレーのタイルを採用し、大人の雰囲気に。いつまでも飽きがこない上に愛着が積み重なるキッチンを目指しました。
ダークグレーの落ち着いた空間に、カラフルな野菜や果物、様々なスパイスや食材、お気に入りの調理器具がそのままに自然と引き立つのも、このキッチンで五感を使いながら料理をする楽しみの一つかも知れません。

サニタリー&バスルームは、まさに「ラグジュアリースパ」をイメージ。
洗面台にはキッチンと同一のダークグレーのモザイクタイル仕上げ、大型ミラーの裏は大容量の収納棚になっています。美しい洗面ボウルを取り囲む洗面台には、本当にお気に入りの小物やデザインの美しいパフュームなど厳選されたものだけを置き、空間の美しさを楽しみたくなるようなサニタリーです。

バスルームは、日本人であることを幸せに感じるような「簀の子(すのこ)」に、天井は無垢の「羽目板仕上げ」に。1日の疲れを癒す、お風呂の時間が至福のものになるように願いを込めてデザインしました。

間取り
物件名 ベルテ南青山Ⅰ 総戸数 34戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(日勤)
所在地 港区南青山4丁目 管理費/月額 53,300円
間取り 3LDK 修繕積立金/月額 18,840円
築年月 1993/6 その他月額費用 水道料金・ガス料金:使用量により毎月変動 有線放送使用料:月額1,300円
建物構造 鉄骨鉄筋コンクリート・鉄筋コンクリート造 引渡時期 即可
専有面積 106.50m2  (32.22坪) 土地権利 所有権
所在階 5階 取引態様 売主
バルコニー面積 21.66m2 駐車場 空無(2016年2月現在)
ペット この物件のお知らせ
最寄駅

東京メトロ銀座線 外苑前駅 徒歩7分

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線 表参道駅 徒歩11分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る