目黒区、上目黒ハイムのリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

上目黒 | 暮らしを楽しむ仕掛けをプラスした高台のヴィンテージ。

SOLDOUT
物件名
上目黒ハイム
価格
SOLD
専有面積
87.29m2  (26.41坪)
所在地
目黒区上目黒5丁目

人気の高い「ナカメ」エリアに、
ヴィンテージ家具などが自然と馴染む空間

1

住みたい街としてもプレイスポットとしても人気の高い街、中目黒。春の桜をはじめ四季折々の風情が美しい目黒川。そして居心地のよいカフェや目利きのオーナーが家具をセレクトしたファニチャーショップなど、自然のある街並と大人から若者まで楽しめる多様なスポットが魅力です。「Renova上目黒(上目黒ハイム)」へのアクセスは、東急東横線「祐天寺駅」徒歩12分、「中目黒駅」徒歩15分。日比谷線との乗り入れもあり利便性も十分。

また、渋谷から下馬一丁目を循環するバスを利用すれば、約15分で到着する「三宿病院前」もしくは「野沢龍雲寺」からも徒歩数分です。恵比寿や代官山と隣接し、山手通りも近く、車や自転車での移動も便利。マンションの周辺環境は、閑静な住宅街で落ち着いた雰囲気です。上目黒の高台にあり、周囲は低層住宅のため、最上階の6階からの眺めは視界が広がり、ゆったりと過ごすことができます。

デザインの美しい内装に、見せる収納。
ダイニングは家族の「コミュニケーションの広場」に。

2

家族を迎える玄関ホールは、白を基調とした洗練された雰囲気に。玄関周辺とリビングルームの壁面は上品で柔らかな印象を広げる「グレージュカラー」のクロスをチョイスしました。そして、リビングへと続く廊下からは、20世紀初頭にドイツで生まれ、機能性やデザインの美しさで世界に知られる“バウハウス”の世界を感じるような、内装デザインを試みました。リビングドアのアンティークな味わいのある海外製の建具はオイルステン仕上げ、壁面にはブルーの壁紙に収納棚を造作。スイッチパネルもクラシック感のある素材などを使用し、「Renova」ならではのオリジナリティのある世界を表現しています。
リビング左手には、カフェのようなダイニングを。木製ルーバーやアンティーク材を利用した明かり窓などを取り付けることで、光を効果的に取り入れながらインテリアとしてのデザイン性を高めました。

この空間は、遊び心のある家族の繋がる場所にしたいと企画。ダイニングの壁面は「黒板マグネット塗装」を施し、大工さん手作りのチョーク置き台も付けました。壁いっぱいにお子様が絵を描いたり、お勉強を一緒にしたり、食事の献立を“本日のメニュー”と称して書けばカフェ風に。また遅くに帰宅されるご主人様への伝言など、ご家族のコミュケーションボードとして活躍します。照明は、インテリアに統一感が出るようにライティングレールにスポットライトと「パシフィック・ファニチャーサービス」のペンダントを取り付けてみました。
さらに、ダイニングとリビングに跨るやっかいな梁には塗装で仕上げたパインの集成材を張付け、意匠的にもうれしい飾り棚に変身しました。

見晴らしの良いリビングに、家族みんなで使えるスタディルーム。

3

最上階のリビンクから望む景色は、視界を遮る建物がないので、ゆったりと快適にお過ごし頂けます。このリビングでも、自由で創造性の高いお部屋づくりが楽しめるようにシンプルに仕上げ、24個もの棚をつけたブックシェルフをご用意しました。リビングルームに続く「スタディルーム」は、趣向を凝らしてちょっと特別なお部屋に。ドアをガラスのスライドドアにすることにより、明るさと開放感を生み出し、勉強やお仕事に集中しながらも孤立しないよう、家族の気配を感じられる配慮をしています。

さらに空間に一体感を出すために、ダイニングの黒板に続くようにスタディルームの壁面には黒いクロスを。そして、ダイニングのチョーク置きとスタディルームのデスクが一線で並ぶように設計しました。また、お部屋が単調な印象にならないように、フラワープリントのクロスをポイントにあしらい、可愛らしさをプラスしました。

キッチン〜洗面室〜バスルームも
世界観のある、さりげないこだわりを。

4

水回りの設備や内装にも、細部にまでこだわりました。新規交換のシステムキッチンは、4口ドロップインコンロや手をかざして水が出る、グースネック型自動水栓、スリム型レンジフードなど、機能性の高い装備で揃えました。キッチン壁タイルは、グレー色を使うことで、木調のキッチン本体やルーバーとの相性も良く、ヨーロッパのキッチンのような洗練された雰囲気に仕上げています。さらに対面式調理台も造作し、調理のしやすさもぐんと広げました。

洗面室には、シンプルでエレガントなラインが魅力のドイツ製の洗面ボウルにイタリア製の水栓。壁タイルはホワイトにグリーンを効かせて、ここも室内同様にひと味違うサニタリー空間に仕上げました。バスルームはテンパーガラスのドアにし、浴室のワイドミラーにより広さと明るさを感じられる様になっています。家全体の世界観と違和感が出ないように、バスパネルはウッド調のパネルをチョイス。バスタイムもお部屋と同様に寛ぎの場所になるはずです。

間取り
物件名 上目黒ハイム 総戸数 20戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(住込)
所在地 目黒区上目黒5丁目 管理費/月額 26,400円
間取り 2LDK 修繕積立金/月額 2,640円
築年月 1974/4 その他月額費用
建物構造 鉄筋コンクリート造 引渡時期
専有面積 87.29m2  (26.41坪) 土地権利 所有権
所在階 6階 取引態様 売主
バルコニー面積 9.32m2 駐車場 空有(2015年3月現在)
ペット 不可 この物件のお知らせ
最寄駅 東急東横線 祐天寺駅 徒歩12分
東急東横線 中目黒駅 徒歩15分
東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩12分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る