横浜市金沢区、レイディアントシティ横濱カルティエ7のリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

金沢文庫 | 南仏・コートダジュールをイメージされた美しい街並み

SOLDOUT
物件名
レイディアントシティ横濱カルティエ7
価格
SOLD
専有面積
100.61m2  (30.43坪)
所在地
横浜市金沢区大川

有名フランス人デザイナーが手がける、
美しい街並のビッグコミュニティ。

1

神奈川エリアで住まいをお探しの方へお薦めしたいのが「Renova金沢文庫(レイディアントシティ横濱)」です。アクセスは京浜急行本線「金沢文庫」駅から徒歩20分、バス利用で8分の地にあります。バスの降車場所は今回ご紹介する住居棟「カルティエ7」のすぐ目の前でとても便利。各住居棟は仏語で“街区”を意味する“カルティエ”で表されており、カルティエ1〜11まで全11棟、総戸数1,805戸という首都圏最大級のビッグコミュニティ。開発総面積は、なんと約14万6500㎡という東京ドームグラウンド約11個分もの広さを誇ります。そんな広大な敷地に、ルイ・ヴィトンやミキモトなどを手がけたフランス人デザイナー“ローラン・ドゥ・リュー氏”による、南フランス・コートダジュールをイメージした“ひとつの街”が生まれ、施設も充実。八景島が近くにある土地にふさわしく、11のカルティエを「空」「丘」「海」「太陽」をイメージした4つのアベニューで連絡しています。

敷地内の植栽もとても豊かで心が和みます。南仏の雰囲気を演出するパームツリーを中心に、四季を彩る植物や花をカルティエごとに特徴を持たせて選定しており、季節の移り変わりを楽しむことができます。住居棟のほぼ中央には、約9000㎡もの「八景西公園」があり、いつも子供たちが元気いっぱいに遊び、住人の憩いの場所となっています。また「カルティエ7」から歩いて2〜3分の場所には小児科や内科、調剤薬局のクリニックがあり、郵便ポストが設置されたコンビニエンスストアも。生活圏内にスーパーはもちろん、学区内に幼稚園・小学校もあり、豊かなコミュニティに囲まれながら、お子様から大人まで安心して楽しく暮らせる環境が整っています。

ようこそ、八景島の眺望を誇る
一番人気「カルティエ7の7階」へ。

2

「Renova金沢文庫」の暮らしで、なんと言っても魅力的なのがバルコニー&LDKから望む八景島方面の眺望です。視界を遮るものがない景色は、いつも心を伸びやかにしてくれることでしょう。約2.57坪もあるウッドデッキのあるワイドテラスは、友人を招いて花火鑑賞できるスペースも十分にあり、新しい暮らしの楽しみも広がりそうです。居住室が7階以下だと海が見えにくくなり、階数によってはバルコニーに鉄格子がなく、開放感が得られない部屋もある中、この724号室は理想が叶えられた人気の高い物件です。

玄関前には「前庭」と呼ばれる専用のポーチがあり、角部屋のため敷地も広く自転車やサーフボードなど、余裕を持って置いておくことができます。セキュリティが万全なマンションですが、さらに「前庭」があることで、安全性と快適性も高められています。

開放感あふれるリビング&ダイニングには、
デザイン性と快適性を両立した工夫を随所に。

3

海側&バルコニーに面したリビングダイニングは、光があふれる開放感いっぱいのお部屋。「家族がシアワセになる空間」をコンセプトにデザインと機能性を考慮しました。リビングダイニングに続く6帖のお部屋は、もともとの和室をリビングとの一体感が生まれる洋室にチェンジ。スライドドアの造作で、プライベートスペースとしてもきちんと区切ることができます。さらに、壁にはフィックスガラス窓をはめ込むことでデザイン性を一気に高めながら採光を取り入れ、明るさと視界に広がりが出る工夫を施しました。

室内廊下も大変広く、バリアフリー設計のため生涯に渡り快適にお住まい頂けます。廊下壁面のクロスは、オリーブイエローの壁紙を採用し、空間に明るさと心地よさをプラスしました。
リビングダイニングと洋室にはブックシェルフを造作し、デザイン性と暮らしやすさをどこまでも追求。本物件は十分な収納能力を誇りますが、西側の主寝室と廊下からもアクセス可能な、まるで部屋のような2.5帖以上ある大型のウォークインクローゼットは、ファミリーにとって大活躍の収納場所となることでしょう。

使うたびにリフレッシュできる、
キッチン〜洗面室〜バスルームに。

4

キッチンやタイル、バスルームも、新規交換しました。キッチンは横浜のイメージや海を想像させるマリンブルー×ホワイトでコーディネート。統一感のある色と素材でシンプルかつ上品にまとめました。調理スペースがとても広く、右手からはバルコニーからの光も入るため、奥様にとってはキッチンでありながら居心地の良い場所となるでしょう。またキッチン右手にはガラス棚のスパイスラックを、対面にはごみ箱も収納可能な家電収納カウンターを新規で設け、スタイリッシュでありながらも機能性抜群の理想的なキッチンになりました。

洗面室は、ご家族の忙しい朝の支度も快適にお使い頂ける、2ボウルの洗面。バスルームは、どこまでもリフレッシュできる空間に。明るいデザインのバスパネルにクローム仕上げのシャワー。大きめのバスタブは半身浴もできるよう、腰掛けられる仕様のものをチョイスしました。

間取り
物件名 レイディアントシティ横濱カルティエ7 総戸数 232戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(日勤)
所在地 横浜市金沢区大川 管理費/月額 15,090円
間取り 3LDK 修繕積立金/月額 14,500円
築年月 2004/7 その他月額費用 団地管理費:6,970円 団地修繕積立金:1,100円 フレンドリークラブ会費:400円
建物構造 鉄筋コンクリート造 引渡時期 即可
専有面積 100.61m2  (30.43坪) 土地権利 所有権
所在階 7階 取引態様 売主
バルコニー面積 8.5m2 駐車場 1住戸1台 無償
ペット この物件のお知らせ
最寄駅 京急本線 金沢文庫駅 徒歩20分
京急本線 金沢文庫駅 バス8分「カルティエ3前」停歩1分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る