鎌倉、東急クリエール由比ガ浜のリノベーションマンション(SOLDOUT / 売主-仲介手数料無料)

Renova 販売物件

sold

鎌倉 由比ガ浜 | 海まで徒歩2分。潮風感じるBeach House

SOLDOUT
物件名
東急クリエール由比ガ浜
価格
SOLD
専有面積
109.86m2  (33.23坪)
所在地
鎌倉市由比ガ浜4丁目

海まで徒歩3分。湘南海岸の潮風感じる
Beach House、誕生。

1

ロハスなライフスタイルを求める人々に人気のある、鎌倉。海と山に囲まれながら、通勤可能エリアとして、東京・渋谷・新宿・池袋などの主要駅と直結されている利便性の高さも大きな魅力です。
今回ご紹介する「Renova鎌倉由比ヶ浜(東急クリエール由比ケ浜)」は、鎌倉駅から徒歩15分。鶴岡八幡宮から由比ケ浜までを結ぶ若宮大路は古都の歴史と文化の薫りが漂い、素敵なお店も並ぶ、歩くのが楽しい通りです。
そして、もう1つのアクセスは、人気の江ノ島電鉄和田塚駅も便利。駅からマンションまでは徒歩4分です。

マンションから由比ケ浜のビーチまでは徒歩3分です。朝の海辺のウォーキングやヨガ、休日のマリンスポーツ、海岸沿いのサイクリングやドライブ、そして1日の終わりに海と夕日を眺める穏やかな時間…。そんな理想の暮らしが、日常になるロケーションです。近隣には、海浜公園のほか、小中学校、スーパー、市役所があり、ご家族で長く暮らせる環境も整っています。

ドアを開けた瞬間からリゾート感あふれる、
西海岸スタイルのインテリア。

2

間取り109㎡の4LDKのちょっとカワイイ空間デザインは、海好きのファミリーをイメージしました。西海岸のスタイルをテーマに、LDK〜ベッドルームの床は素足の感触が心地良いパイン材を。天井は、熟練の職人たちが技術を駆使して羽目板仕上げをし、空間全体に木の温もりを広げました。

キッチンは、ハワイのコンドミニアムで楽しく料理をしているような気分になれる、マリンブルーのペンダントライトをはじめ、タイルはホワイト地に太陽と風のカラーである黄色×水色をデザインに施しました。棚のティファニーブルーの壁紙は明るさを広げながら、キッチンのアクセントポイントにもなっています。

さらに、注目して頂きたいのは南国の建築様式で用いられる「花ブロック」やお部屋と階段に設置した「シーリングファン」。
デザインだけではなく、採光を効果的に取り入れ、空気の流れを生み出す住まいづくりをしています。

メゾネットタイプのB1は、
非日常を味わうラグジュアリーな空間。

3

ちょっと特別な空間への始まりを感じさせる、地下に続く階段にも注目です。 デニムカラーのカーペットを敷き、ラフで自然体なイメージと呼応するように壁には、米杉のサイディングを表面と裏面を乱雑にコラージュさせながら張り、アメリカの部屋づくりにある様なDIY的な無骨なテイストで、オリジナリティとインテリア性を高めました。そして、階段には湘南の住まいを象徴するような、オレンジ色が映える美しいサンセットのアートをチョイス。お気に入りのアートやサーフボードなどをディスプレイすれば、ギャラリーやショップ風に。ここは住まいの中でも、最も楽しい空間かも知れません。

その階段を下りた正面に現れるのが、リゾートホテルのようなガラス張りのサニタリー。ここで、視界が一気に開放感とともに広がります。ちょっと豪華に、全面タイル貼りを施し、広々と使える2ボウルの洗面台にスタイリッシュなトイレを設置しました。サンクガーデンと呼ばれる専用庭は、ソテツやニューサイランなど南国の植物で彩りました。外からの視線をきちんと遮りながら上には空が広がる、陽当たりの良いとっておきのプライベートガーデンです。水道もあるので、お子様のプール遊びやBBQ、ゆったりとしたチェアを置いて読書など、楽しみ方も自由自在です。潮風を感じながら、これから始まる海辺の暮らしをお楽しみください。

間取り
物件名 東急クリエール由比ガ浜 総戸数 19戸
価格 SOLD 管理方式 全部委託(日勤)
所在地 鎌倉市由比ガ浜4丁目 管理費/月額 19,970円
間取り 3LDK 修繕積立金/月額 17,040円
築年月 1988/1 その他月額費用
建物構造 鉄筋コンクリート造 引渡時期 即可
専有面積 109.86m2  (33.23坪) 土地権利 所有権
所在階 1階地下1階 取引態様 売主
バルコニー面積 6.07m2 駐車場 空無
ペット この物件のお知らせ
最寄駅

JR横須賀線 鎌倉駅 徒歩14分

江ノ島電鉄 和田塚駅 徒歩7分

住宅ローンについて

  • みずほ銀行
  • 三井住友銀行
  • りそな銀行
  • 横浜銀行
一覧に戻る
戻る
トップに戻る